人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもいい呟きですが

私が長年愛用しているヘアクリームがある。
どれくらい長年って、子どもの時から使っているから
50年とかは経っているのだ。
元々は輸入品。
たぶんアメ横で母が買っていたんだと思う。
今は柳屋が販売元になっている。スァーブという。
私はそのヘアクリームでないと絶対にダメなのだ。
今普通に売っているものにしようと試みてはいる。
でもどんな素晴らしい
ヘアスタイリストさんのところで
髪のメンテナンスをしてもらったとしても
私が納得できる髪の感触は
このヘアクリームでないと出ない。
これは私の意固地な思い込みかもれないけど
やはり自分が鏡と対峙して
納得できるのはこれしかない。
以前はイトーヨーカ堂にもあった。
この商品がまだあるのか不思議だけれど
ネットで探しまくるとまだどこかにある。
1本で半年もつ。
数年振りに探したら
以前買ったところは売り切れ。
販売元の柳屋も在庫なし。
焦って探しまくったら、楽天に何店舗かあった。
そのお店から10本購入。5年分の確保だ。
他のお店のも買い占めたい心境。
どうしたもんだか。
あ~~~~悩む。


by kusanohana-nonchi | 2017-07-30 17:16 | 日々のつぶやき | Comments(0)