黒部ダム

8月29日(水)

5泊6日(車中1泊)の長い旅より戻ってきました。
気圧が平常に戻った今、顔も元通りになっているようですし
呼吸も普通。
26日の8時間の登山の他は、
のんびりと立山周辺の散策などに終始し、
連日の長い睡眠と、食べるだけ食べる生活で
気力・体力充実の日々のはずですが・・・
家に戻った今、すっかり疲れ果てています。

今日は、立山の裏側の方(富山県側ではなく、長野県側)に出て
黒部ダムに行ってきました。
しかも、先日私が登頂に成功した山の地下を通って・・・
c0134850_22284320.jpg
        写真は黒部湖
プロジェクトXでも見た、黒部ダム建築のドラマが
生き生きと浮かんできます。
その後、トロリーバスと、普通のバスを乗り継いで長野駅へ。
長野から新幹線で、帰ってきました。

山の上でフワフワと過ごした5日間。
元の感覚にまだ、少し戻りにくい。
[PR]
Commented by ningyonoheya at 2007-08-31 00:17
おかえりなさい~☆
またまた、大変な登山でしたね。
ご無事で何よりです。
私には到底体験できることとはではありません。読みながらいろいろ想像させていただきました。素晴らしいその景色の中にわが身をおいてみたい・・・と思いましたがそこに辿りつくまでが半端じゃないんですね。
お帰りになったら結依ちゃんとかんなちゃんが大歓迎だったことでしょうね。途端に現実!?
余韻を楽しむ・・・ことができるのでしょうか?
Commented by 草の花 at 2007-08-31 21:20 x
★ningyounoheyaさま

山が素敵な世界なのは確かです。
でもねぇ・・・ほんとアクセスが・・・・

帰るなり、いきなり現実に戻るのは事実です!
仕方ないですよね。1週間近く留守したのですから。
by kusanohana-nonchi | 2007-08-29 22:34 | | Comments(2)