人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売り切れている週刊朝日

9月20日(木)
おととい、火曜日発売の週刊朝日。
「安倍逃亡」~本誌がつかんだ全情報~という
おどろおどろしい広告が新聞に出ていた。

同窓生のよしみで
(決して野次馬根性ではないわ・・と自分に言い聞かせて)
どうしても読んでみたい。
1日遅れで、昨日、駅のキオスクで気軽に買おうとしたら
売り切れだと言う。
え?発売翌日で売り切れるもんなの?
そして今日、本屋さんでも売り切れ。
2軒で諦めてもしようがないが。
娘に違う本屋さんに行ってもらっても、売り切れ。
娘は今日電車の中でおじさんが読んでいたのを目撃していた。
読み終わるのを待って、もらってほしかった。

この私が読みたいくらいだから
結構みんな、読みたいんだろう。
本の通販のアマゾンで、320円の雑誌を送料350円払ってまで買うのも変質的?
どなたか、買っていたら、読み終わってから回していただけないものでしょうか?
Commented by quilted sampler at 2007-09-21 21:24 x
はじめて、コメントします。
ドキドキ。
いまいち原始人なもんでどうやってコメントしていいか分からなかったのです。
さて、いま話題の安倍さんですが世間的にはもうかばいようがないほどの醜態ですが、なぜかわたしはかわいそうでかわいそうで。
たぶんがんばれるだけがんばろうとして、がんばりすぎてばきっと折れてしまった。
そんな感じですよね。
きっと自分ではもっと頑張れるつもりだったんですよね。
でも、もたなかったと。
向いてない人がいるべきでないところにいて、なまじまじめだったから頑張ったけど、ピントはずれてて。
アルバイトじゃないんだからそれで許されるわけもないとは思いますけどあわれで。
ま、政治の世界はそんなシンプルなものでもないのでしょうけど、少し身につまされました。

さて、保育園入園おめでとうございます。
張り切って飛んで回っている姿が目にうかびます。
まだあついですからばてませんように。
おっかなびっくりの初コメントでした。
Commented by kusanohana-nonchi at 2007-09-22 10:30
Quilted Samplerさま
コメント、相当嬉しいです!
ありがとうございます。
安倍さん、紳士で、誰からも好かれる風貌で
誰にもNOと言わず、いい人を演じ切っていたという印象がありますよね。
やっぱり、誰からもいい人、なんて有り得ないんでしょうね。
敵を作っても、自分の主張をきっちり通す力がないと人の上には立てない・・・お~~身につまされる。一緒です。
保育園入園2日まで、はりきり過ぎたので
3日目はおとなしくしてましたよ。確かに疲れすぎました。
by kusanohana-nonchi | 2007-09-20 22:48 | カルチャー | Comments(2)