人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球少年犬、かんな

10月10日(水)
涼しくなって、ビーグル犬かんなは、ますます元気。
夕方になると、大きな目で、私をじぃぃぃと見つめて、
5分置きくらいに、私の右腕おすがりしてくる。
「散歩に行こう!」
右腕を攻められると私は、何もできない。
孫の結依とは決して行かないようにやりくりして犬と散歩に行く。
(結依とかんなと私の散歩はもう限界)

かんなは家を出るなり、ひたすら走り続ける。
例によって途中のやくざ犬「サラ」にちょっかいを出して
尚、走り続ける。
目的地は、少年たちが野球をしている公園である。
メンバーは変わらない。(私も馴染みになってきた)
かんなはそのグラウンドのまん中に座り込んで
野球の仲間入りをする。
息を呑んで、ボールの行方を追う。
自分の方に飛んできたら、すぐおいかけて大変
(大変なのは私。ボールを追いかける犬に引っ張られる)

今日は、とうとう、手に入らないボールにイライライして
吠え始めた。それもずっと。
小学生たちは、知らん振りをしているようだけど、
結構優しくて、かんなに声をかけてくれる。
「犬に気をとられてるぞ。集中しろ!」なんてね。

そこにいつも公園に来ているダウン症の男の子が、やってくる。
彼とももうお馴染。
そのほかにも、大阪弁を話すかわいい小1の女の子もいつもやってくる。

なんだか、楽しいひととき。
by kusanohana-nonchi | 2007-10-10 23:16 | ビーグル犬かんな | Comments(0)