待つわ

c0134850_23585751.jpg


この写真、おわかりになりますか?
私が作業する机の前に座っているところから、
犬のかんなが、私のエプロンの上に頭乗せて待っているところ。

午後3時過ぎると、散歩行きたい症候群になってしまうかんな。
10分おきくらいに私の右手にとびかかって、「行こう!」と私を見つめる。
気持ちを整理して、私の足元で寝てみるものの5分も我慢できずに
すぐ、右手にとびかかる。
それでも動かない私なので、とうとう、かんなは私の真正面に来た。
疲れるので私のスカートの上に首をのせて、
長期戦で散歩までこぎつけよう・・・と。
根気強い犬だった。私、待つわ・・・。
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2007-10-14 23:59 | ビーグル犬かんな | Comments(0)