人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖歌隊

10月28日(日)
私はこう見えて?聖歌隊である。

以前ある指導者に、自己紹介に合唱歴を聞かれたことがあった。
私はびっくり仰天してしまった。
が、がっしょうれき??
「中高一貫のミッションスクールで、年1回の合唱祭に参加してました」
ほんと、それだけ。

しかし最近ではその上に、聖歌隊歴が長くなってきた。
ヘンデル作曲の「ハレルヤ」は
学生時代に毎年合唱祭で歌っていた上に
松山協同キリスト教会に所属していた13年間
毎年クリスマスに歌っていたので、
結構慣れている。日本語でも英語でも歌詞はOK。

今行っている我孫子福音キリスト教会の聖歌隊に
早々と参加している。
老若男女とり混ざった、元気なメンバー。
11月9日、教会で行われるバザーの時に披露すべく
5曲のクリスマス曲を練習中。
ついでに12月1日、公の会場で行われる、教会連合のクリスマスの聖歌隊にも
参加の意志を示してしまった。
バカなんだか、物好きなんだか、積極的なんだか・・・

今日は、風邪ひき中。
喉を酷使するとロクなことがない。
鼻をすすりながら、大声を出さず、静かに練習参加でした。
by kusanohana-nonchi | 2007-10-28 22:25 | 日々のつぶやき | Comments(0)