人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもいいことですが・・・

11月2日(金)
どうでもいいことですが
手を広げ過ぎたブログを整理することにしました。
先日、1日がかりでネーミングを考えた「初めに言葉ありき。」のブログを
このブログに合併します。
そういうわけで、「初めに言葉ありき。」を
閉じることにいたします。
つまらぬことにお時間とらせました。
失礼しました・・・。

ついでにどうでもいいことですが。
私は魚を三枚におろすことができません。
今日、再び、三陸よりお取り寄せされてしまったさんま10数匹。
新鮮なうちにお刺身で食べたいという依頼から
挑戦したものの・・・
どうにか食卓にあがったものの、他のメニューを作る気力も時間もなく、
私は爆発寸前。
あの夫(どの夫?)ですら私に遠慮して
お茶を自分で入れにいっていました。

また明日からはさんまの塩焼き三昧。
Commented by ningyonoheya at 2007-11-03 01:29
えッ!?合併ですか?
今までのはもう見ることはできないのですか?

魚の三枚おろし・・・私がやるときれいではないし、廃棄部分が多い・・・ということは出来ないに等しい
以前、外出寸前に新鮮な鯖を数匹いただいたことがありました。夫は鯖の刺身が大好きなのでおろすしかありませんでしたが、ホントに大変でした。終了後、憔悴して出かけたような気がします。
でも、すごく美味しかったです~
Commented by 草の花 at 2007-11-03 20:24 x
★NINさま
そ、そうですか?見ていてくださったの?
自分の不信仰をされけ出しているようで
耐えられなくなってしまったのです。
リンクをやめただけなので、まだ、ブログとしては存在していますが。
これからは、区別せず、このページに・・・と思っています。

昨日はさんま疲れしたのですが
やはり、食卓にあがった「さんまの刺身」は大好評でした。
どんぶり一杯食べたい!とか。
新鮮、であることはどんなひどい調理でも美味しいのかしら?
さばは、もっと大きくて、私なら失神するかも。
Commented by ningyonoheya at 2007-11-05 23:55
読ませていただきながらあなたの多岐にわたる知識にすごいな~と改めて思いました。それに分かり易いし・・・でも気持ちがいつもあわただしくて、きっと心を落ち着けたらもっと深く読むことが出来ると思っていたところでした。聖書は持っているのですがなかなか入りにくいし・・・
今はどこからアクセスできるのでしょうか?
Commented by kusanohana-nonchi at 2007-11-06 00:06
★NINさま
そんな風に言っていただけて・・・
とりあえず、ここのエキサイトブログにリンク戻します。
そして、自分の生活を、もう一度、見直す方向でいきます。
なお、NINさまのブログにコメントしそこなったのですが、
古澤巌さんのCD.私も買ってみようと思っています。
以前紹介いただいた、ケルティック・ウーマンもその後すっかりはまって
いつも聞いています。
Commented by ningyonoheya at 2007-11-06 22:26
ありがとう!早速リンクしていただき。
ゆっくり読ませていただきます。
古澤巌のCD、ちょっと待って!送ります。(ダビングして)他にもお送りしたいものもありますし。(たいしたものではありませんが)
Commented by kusanohana-nonchi at 2007-11-07 00:03
気をとりなおして、ブログ続けてみようかしら・・・
気持ちが慌しいと、ゆっくり向き合えないのです。
古澤巌・・・お待ちしてていいのかしら?
うれしいワ。
Commented by ningyonoheya at 2007-11-07 16:57
今日の午後 CDを郵送しました。
お楽しみに・・・
お耳にあわなかったらごめんなさい。
Commented by kusanohana-nonchi at 2007-11-07 22:51
★NINさま
楽しみに待っています。
ありがとう!
by kusanohana-nonchi | 2007-11-02 21:05 | 日々のつぶやき | Comments(8)