人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jelly Beasns

11月3日(土)
今日は、連休のため、我が家族は大集合。
6人家族になっています。
それなのに私は今日はおでかけ。
ダンスのレッスンでした。

今のダンスの先生と出会って、ほぼ1年。
スポーツクラブでのレッスンだけでなく、
先生のダンスチームのレッスンにも参加するようになって数ヶ月。
チームの名前は「Jelly Beans」
その他、先生を中心とするいくつかのダンスチームが集まって
クリスマスイベントをすることになりました。

今日はそのリハーサル。
3チームが集まって人数は50人くらい?
1時から4時半まで、踊り続ける、超充実レッスンでした。
汗をかきまくって、もう、Tシャツに拭く場所がないほど。
(Tシャツで汗拭くな)
みんながそんな状態で汗をかいている。(すごい熱気と匂いが想像される)
バラードなのに、思いを爆発させるような振りなので
1曲終わるだけで、息があがり、汗が吹き出る。

自分のダンスをみんなに伝えることに熱い先生は
自分のダンスのニュアンスが出ていないと、真剣に怒鳴る!
すごい緊張感!
普段会うことのない他のチームメンバーとの合流というのも
緊張する。

結局。そういう緊張感が好きなのかしら。
過去の公演出演で、どれだけ家事との両立に苦しんだかを忘れて
また参加しているのですものね。
Commented by ningyonoheya at 2007-11-06 00:07
熱気が、、、熱気が感じられます~
そうですよね 緊張感!しんどくて逃げ出したくなることもあったけどそれでもチャンスがあればその環境に自分を置いてしまう。きっと好きなんでしょうね私も、、、緊張感
素敵な先生に出会われたみたいで良かったですね。
緊張しながらも、うんと楽しんでください。
Commented by kusanohana-nonchi at 2007-11-06 00:15
★NINさま
今おかしなくらい、同時進行しているのですね。
場所は遠く離れていても
同じように、パソコンの前にいるのかと思うと・・・

今のダンスの先生。
ものすごく熱く、純粋で、思ったことすぐに口にして炸裂してる。
レッスン中、それはそれは激しい。
しかし総勢、みなさんそのキャラクターに惚れこんで
ついていってるようです。
私もようやく、最近その雰囲気がわかってきました。
by kusanohana-nonchi | 2007-11-03 20:47 | カルチャー | Comments(2)