人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オッパッピィ

11月20日(火)
「俺、そんなの関係ねぇ~~」と
この寒空に水着1枚でわめいている
あの、早稲田卒の芸人をご存知でしょうか?

小島よしお。
早稲田まで出て、テレビであんなことやってるなんて
親御さんはどんな気持ちなんだろう・・・なぁんて思っていましたが。

ところが、どっこい。
子どもの世界では、あれはおお流行(はやり)らしいのです。
お説教しようとすると
「そんなの関係ねぇ~」と逃げて行くとか。

そして、とうとう、2才児結依までが!
「オッパッピィ」
オッパッピィは結依のマイブーム。
わけのわからない結依語が続く中に突然
「オッパッピィ」という言葉が響き渡るのです。
保育園で、学んできました(たぶん)。

オッパッピィ!!
結依と一緒になって叫ぶのんこさん(最近の私の呼び名)でありました。
by kusanohana-nonchi | 2007-11-20 22:20 | 孫 ゆいちゃん | Comments(0)