人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世話係りの宿命

12月26日(水)
昨日から、娘と孫は2人で飛行機に乗って国内旅行をしている。
今日は、すべての重荷から解放されて、一人でのんび~~り過ごすことを
楽しみにしていた。
が・・・・・

気づけば、一軒おいて隣に住む妹家族が、葬儀のため、
2泊を留守している。
広~~いこの敷地一帯に、人間は1人。犬が2匹。
微妙だなぁ。
ちょっと不安だなぁ。

我が家のビーグルは、相変わらず、自由自在に生きているが
1匹暗い家にいる、妹の家のゴールデンリトリバーのトラちゃんが不憫だ。
今日の散歩では、トラちゃん、
優しい私の声に刺激されてか、散歩の最中に私を襲う(トラちゃんは♂)。
私の足にしがみついて離れない。困ったもんだ。
不憫だからこの家に連れてきたとしても、
やはり、自分の居場所が一番落ち着くのだろう。

明日もまる1日1人で2匹の世話係り。
世話係の宿命を持つ私だ。
by kusanohana-nonchi | 2007-12-27 00:52 | 日々のつぶやき | Comments(0)