人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっぴり腰ママチャリ

1月15日(火)
以前初めてママチャリに乗る体験をしたと書きました。
が、実はあれ以後ママチャリは中断していたのです。
それは、運動神経の鈍い私が私らしく、結依を後ろの乗せて
自転車に乗るのがこわかったからです。
慣れないので、どうしてもハンドルが揺れる。
狭い道では、すれ違う人の方に行ってしまう。
最悪なのは、乗り降りすることがすでに慣れず、
危ない坂で、自転車から降りようとすると、その行為すら危ない。

しかし、私も子どもを乗せる椅子を自転車につけたし、
慣れるしかないのではないか・・・と
こわかった場所を思い起こし、改善のこぎ方を考えて・・・とやっているうちに
最近では、ずいぶんと慣れてきました。
結依は、お構いなしに、後で大声で歌っていますが。

今日は、保育園を早退して、予防注射に行きました。
いつもよりたくさん自転車に乗りました。
今日は結依が途中で寝てしまって、最悪の恐い体験もしましたが
帰り道では、私もずいぶんとママチャリに慣れてきたなぁ・・と感心しつつ
ちょっとハードな登り坂を、すっと立ちこぎをしていました。
平らになって、サドルに腰をおろすと、そこには結依の手が!
しばらく、結依の手にお尻を乗せたまま走りました。
「何で、のんこさんのお尻の下に手を置いてるの?」と聞くと、
結依、ニヤニヤしながら「のんこさん○×○×お尻○×○×」と
わかったようなわからないようなコメントをしていました。
立ちこぎで、お尻がずっとあがっていたのが急に下がったので
結依も何となく面白かったのでしょう。
へっぴり腰ですが、これからもママチャリ頑張ってみます。
by kusanohana-nonchi | 2008-01-16 00:35 | 日々のつぶやき | Comments(0)