人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニクロのフリース

1月22日(火)
今日もまた、すこぶる寒かった。
温暖化と、燃料の値上げのことを思えば、とにかく暖房は控えなくてはならない・・・
という発想から、厚着をして頑張っている。

ユニクロのフリースのジャケットを買った。
これが起きている間中、どうしても手放せない。
肌触りは暖かいし、寒かったり暑かったりをジッパーの上げ下げだけで
調節できるから、本当に優れもの。
汚れてくると慌てて洗い、乾くのを待って着る。

だが、これは日本全国どこにあるユニクロのもので、
しかも値段が安いから大人気だと思う。
日本中の人が着ている。
テレビのニュースなどで何か物言う
そのへんのおばさんやらおじさんが着ていることもある。
いつもいく豆腐屋さんのおばさんいつも赤いのを着ている。
いつもゴミ捨てで会う近所の人はいつもベージュのフリースだ。
私自身も今年は白のフリース。
このままでは美的意識がなくなる・・・なんて危機感から、
この暖かさに安住していいのだろうか・・・という自問が生まれる。
でも寒い。フリースは暖かい。
Commented by masami1028 at 2008-01-23 21:41
こんばんは~~~♪
同じエキサイトだったのですねー。
リンクさせて頂きました(^^ゞ事後承諾でごめんなさいm(._.)m
地球温暖化・・・深刻ですよね。今日映画「アース」を観て来て痛感しました。
出来ることから進んで取り組まなくっちゃ!!って思います。
軽くて暖かいフリース、冬は手放せませんよね( ´艸`)
Commented by kusanohana-nonchi at 2008-01-24 01:06
masamiさま
ようこそ!同じエキサイトだと、行ったり来たりしている間にリンクされるのですよね(たぶん。しくみがよくわからないけれど)。私もリンクさせていただきますね。
昔は、石油系の暖房がなかったことを思うと、フリースがあるだけでも感謝しなくちゃ・・・と思いつつ。
by kusanohana-nonchi | 2008-01-22 23:51 | 日々のつぶやき | Comments(2)