山形県酒田市は雪空

3月6日(木曜日)
今日午後3時の飛行機で山形の庄内空港に向かいました。
庄内空港は雪で、一時着陸できず20分ほど上空を回旋し続けました。もし着陸できなかったら新潟空港に行くことになっていたのでヒヤヒヤ。それでも無事に着陸し、今は酒田の古いひなびた旅館にいます。明日から酒田の雛街道を歩きます。
[PR]
Commented by rokuzyo38 at 2008-03-07 10:56
庄内と聞くとお米を想います
お宿のご飯 おいしいんでしょうね

私も北の実家へ帰るときはよくそんな目に会いました
滑走路が見えないんですよね
何度も何度も旋回して 下降したかとおもえばまた上昇..ため息がでます
無事降りられてよかったですね

どうぞお気をつけて..
感動の旅になられますことを祈っています
Commented by kusanohana-nonchi at 2008-03-10 22:01
六条さま
コメントありがとうございました。
帰りは、行きとは別の春のような1日でした。
シベリアに帰る白鳥の群れを見ました。
春のシンボルなんですって。
六条さまは、北国の方なんですよね。
(ご主人は京都?)

ホント!宿のご飯美味しかったですよ。

by kusanohana-nonchi | 2008-03-06 21:02 | | Comments(2)