アイツのせい

3月14日(金)
すっかり空気がぬるんで
暖かいとは言えない曇天でも、寒い空気がなくなった。
我が愛犬かんなとの散歩も、楽しいと言えば、とても楽しい。

が。
アイツのせいで私の膝が腫れている。
我が家から500mくらい離れたところにお蕎麦屋さんがある。
そのお店がだしがらをお店の外に干して
近所の犬たちにただで食べさせてくれる。
それを知っているかんなは、毎日、というわけではないが
散歩にスタートした瞬間から、そのお蕎麦屋さんに向かって
猛烈ダッシュを続ける。
おとといがそんな日だった。
500mを猛烈ダッシュし続けると、今の私は本当に疲れる。
あまりにすごいので、ころばないように足元を気をつけるだけで
精一杯。
おとといの夜から、妙に膝が熱く、重い。
今日は、完全に腫れていた。
今日会ったダンスのお友達情報では
たぶん水がたまったのではないか?と。
マッサージ&ストレッチで長い時間かけて
その水を自然に体内に吸収させた経験があるそう。

ったく。
アイツのせいだ。
[PR]
Commented by ningyonoheya at 2008-03-16 01:29
その後、お膝の調子は如何でしょうか?
自分の身体と 何とかうまく付き合いたいものだと日頃から私も思っています。
いろんなことをしでかしてくれる カンナちゃん。すごいキャラクターですね。
Commented by kusanohana-nonchi at 2008-03-17 00:17
★NINさま

降って湧いたような膝の不調・・・
気持ちを抑えて、淡々と日が過ぎるのを待とうと思っています。

もう、ほんとに、犬だの、孫だの・・・・
by kusanohana-nonchi | 2008-03-14 22:00 | ビーグル犬かんな | Comments(2)