かんなの脳みそ

3月26日(水)
やきもきした息子の引越し便も、本日どうにか出発したらしい。
(当然といえば、当然)
本人が出発するのは、今週末。後は、友達と飲み会で過ごすらしい。

今、巷では、無差別の不条理な殺傷の事件が続いている。
そんな中にあって、こんな身近などうでもいい話題を提供するのも
気がひけるのだが・・・

何かと登場する我が家の愛犬ビーグル犬かんな。
彼女は、相当おバカである。
それゆえ、いとおしいとも言える。
でもとっても賢いこともある。
おしっこを、ちゃ~~んと犬のトイレでする。
トイレシートが汚れていると、取り替えてくれと、目で合図しにくる。
私がトイレシートを替えていると、ちゃ~~んと待っている。

ところが、可哀相なことに、時々かんなが困ることが起きる。
それは、トイレのある部屋が閉まっていて入れなかった時とか、
トイレシートが汚れているのに、私がいなかった時とか。
すると、彼女はその貧相な脳でそれなりに考える。
最近、彼女が決めている場所がある。
台所のマットの上だ。
しかも、決まった柄の上にめがけて、おしっこをしてある。
青い花柄の上。
先ほど3回目の被害にあった。
被害だけれど、何だか、かわいくてたまらない。
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2008-03-26 23:54 | ビーグル犬かんな | Comments(0)