京都 エトセトラ・・・

4月16日(水)
今まで何の心配もなかった息子が
進学先の京都で、新生活の不安定さと
京大生に圧倒され、すっかり自信喪失。
食事も満足に取っていないらしい、痩せてしまったその風貌に
これまた、心配の種が増えてしまいました。

この4月から船橋市の職員となった娘は、
公務員としての実習を終え、
今日から配属先の保育園での勤務始まりました。
仕事が順調であれ、と祈るような日々。

とにかく、新生活を軌道に乗せて
前に進まねばなりません。
余計なことは考えず、ただ、日々のことをこなしてゆけば
時間が解決してくれる・・・としか言いようがありません。
専業主婦になって20数年。
自分の夢の実現のためにひたすら歩んでいるはずの私も
子どもたちからすれば、よくもまあ、毎日同じことやって
飽きもせず、楽しく、お元気なそうなこと・・・と評価されるに過ぎないのでしょう。
しかし、その自然体の忍耐こそが、彼らには必要なのですよ。


c0134850_0272539.jpg

さて、写真は京都旅行でゲットしたものたち。
和雑貨のお店・手作りアクセサリーのお店・和裂のハギレのお店・
京都の職人による新しい感覚のお店・錦市場・・・エトセトラ・・・
手作り仲間の同行4人は、ほとんど同じ感性でもって
それらのお店、すべてを物色。

特筆すべきは、京都御所が一般公開中だったこと。
菊の紋の輝くような建物・厳重な警備の中を、楽しく拝殿しました。
御所限定のおみやげもたくさん。
限定もんにはどうしても魅かれて、いくつかの御所限定お菓子を購入してきました。
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2008-04-17 00:36 | | Comments(0)