小さな旅~小田原~

6月25日(水)
一昨日体調不良を押して行った、
神奈川県、小田原市。
箱根登山鉄道の始発駅。箱根への入り口である。
そして、かまぼこで有名。
お正月になると、必ず、小田原かまぼこを食べている。
(普段買うかまぼこの10倍くらいの値段だわ)

小田原駅には北条早雲の像があり、
小田原城(復元の天守閣)がそびえていた。
城山公園に寄り、季節のあじさいと菖蒲を見てきた。

c0134850_10483173.jpg

c0134850_10485025.jpg
c0134850_10485998.jpg
c0134850_10492826.jpg
c0134850_10493956.jpg
c0134850_10494816.jpg

[PR]
Commented by anael-needlecraft at 2008-06-25 20:55
体調はいかがですか?
あじさいの群生、見事ですね〜。.:*:・'°☆
色のグラデーションがとても綺麗です♪

↓下の投稿の和のしつらえも素敵です。
しっとりと心が穏やかになりました(´▽`)はぁぁ・・♪
私もいつも「可愛い・華やか」ばかりでなく
こういう落ち着いたインテリアも見習いたいです。。。
あ、、我が家には和室がないのでした。。。(^▽^;)
Commented by ningyonoheya at 2008-06-25 22:36
この季節ならではの 清々しい風景ですね。
そんな場所に身をおいてみたいものです。
あじさいや菖蒲のスポット(県内)がテレビや新聞で紹介されるのを見るにつれ今年こそと思ってるのですがぼんやりしてたらすぐに終わりですよね。チャンスは今月の内・・・かな

みなさん 大丈夫ですか?
復帰できましたか?
無理をしないわけにはいかないのかもしれないけど どうぞお大事にね
Commented by ひろこ at 2008-06-26 19:07 x
拝見させていただいていると邪魔をしにきた花好きな息子がみて「お花きれいね。青とピンクね。」と申しておりました。
Commented by kusanohana-nonchi at 2008-06-26 21:20
★アナエルさま
いつも元気なので、不調の自分に敏感?
2日で元に戻りました(大騒ぎですみません)。

バラを咲かせている私の従姉妹の家にも和室がないんです!
ゴージャスな雰囲気なんでしょうねぇ・・・
Commented by kusanohana-nonchi at 2008-06-26 21:21
★NINさま
あじさいは、長く咲いているのでまだ大丈夫ですよね。
特に雨に当たると美しい・・・

自分の不調に敏感なだけで、たった?2日で元に戻りました。
むしろ恥ずかしい。
Commented by kusanohana-nonchi at 2008-06-26 21:26
★ひろこさま
ようこそおいで下さいました。
お花が好きな息子さん・・・かわいいですねぇ・・・
ご存知かもしれませんが、私の孫も、2才なんですよ。
ピンクは知ってますが、青は知らないかもしれません。
(お願い;若い祖母ですので、誤解しないで下さいね)
Commented by ひろこ at 2008-06-27 12:24 x
大丈夫ですよ~。
私は四人姉妹で一番上の姉が子どもを産んだとき、私の母は41歳でした。でも、私は産むのが遅かったので67歳でもチビのおばあちゃんですよ~。(従姉弟の差は23歳です…)
by kusanohana-nonchi | 2008-06-25 10:49 | | Comments(7)