人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情けない笑顔

7月7日(月)
今朝は大雨で始まった。
以前、知人のブログで低気圧の日は体調がすぐれない・・・という
件があって、今日は、なるほど!と思いあたった。
家族を送り出し、気力体力充実の時間になっても
だるさがとれない。
そんなわけで、今日は引きこもりを選択した。
引きこもっているので、1日ダラダラである。
今となっては体力が余り気味?

そんな午後、来客があった。
デパートの外商である。
父の時代からのつきあいの人だが、
私の家庭は、外商で買い物をするような家庭ではない。
いろいろ勧められたが
「こんな高いもの買えるわけないでしょう、ははは・・・」
と笑い飛ばすこともできず、
力なく笑うだけである。
デパートで買い物することが、ほとんどない、私。
それでも、駐車料金が無料になるというサービスに誘われて
カード会員になった(買い物にも行かないのに駐車料金無料につられるとは)。
お買い上げ金額が、会員資格に満たされず、次回は資格を失うことだろう。

それがわかっているのに、それなりの笑顔を作る
自分がちょっと情けない。
by kusanohana-nonchi | 2008-07-07 21:04 | 日々のつぶやき | Comments(0)