人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームレス中学生

7月12日(土)
先週の土曜日に続き、今日も、梅雨明け前なのに
相当暑い1日だった。

今日は娘が土曜出勤だったので
朝から晩まで、夫と2人で、孫結依の面倒を見ていた。
またいろいろしでかしていた。
冷蔵庫に入っていた、1Lパックの紅茶を冷蔵庫のチルド室に
全部こぼしていたし・・・
暑さのあまり、裸んぼになってお風呂で水遊びしていたら
間違えてシャワーを出してしまい、お風呂のはじっこで大泣きしていたし・・・
流しで、台所洗剤をさかさまにして、、水遊びしていたし・・・

まあ、いろいろ有り過ぎて忘れたが
暑さと、いろいろで憔悴しきっていた私を見かねて
夫が、犬の散歩に行った。
長いことかかって、犬は私としか散歩に行きたがらないようになってしまい
私は、ほんとに1人で全部頑張っているのだ。
最近散歩に行く準備ができた時に、私が姿を消すと
夫から逃げずに散歩に行くようになったので
ちょっとヤレヤレ・・・・

そんなことで、体力の消耗が少し軽減されたのか
「ホームレス中学生」というドラマを見るのに、体力が残っていた。
麒麟の「田村裕」が、自伝を書いて、とっても人気の小説のドラマ化
父親が家族を解散する・・・と言って、家族を養うことを放棄してしまい
ホームレスになってしまった子どもたちのその後。
ああ~ほんとに、心からほんわか・・・
幸せな気持ちで一杯にしてもらえるドラマだった。
by kusanohana-nonchi | 2008-07-12 23:48 | 日々のつぶやき | Comments(0)