京都からおはよう

8月16日(土)
今、京都の息子の家にいます。
息子のパソコンからの投稿。
さきほどまで夜行バスの人でした。
朝、6時過ぎに京都着です。

今晩、京都の大文字の送り火を見る予定。
この暑いのに頑張って、夏着物を着る予定。
暑いから、何かしてないと、ダメになりそう・・・・
[PR]
Commented by ひろこ at 2008-08-16 08:05 x
おはようございます。
今朝の京都はまだ涼しいほうではないでしょうか?
奈良の朝は、少し風は吹いて涼しく感じます。
今日は、送り火でしたね。旦那と「久しぶりに行ってみる?」と昨夜はなしていましたが、結局、「チビたちには興味がないだろう…」と結果になりまた来年の楽しみになりそうです。
Commented by kusanohana-nonchi at 2008-08-18 09:44
ひろこさま
16日は、京都は少ししのぎ易かったように思います。
私は、大家さんの屋上から見たのですが、
ベテランさん方はどちらからご覧になるのでしょう?
夕食とセットなどで、高いお値段がついているとところもありますよね?
私は本当はそういうところで見たかったけど・・・
お子さん方には、どういう風に写るのでしょうね。
私の方は孫と今週、1時間半程度の電車の移動の
小さな旅をします。
1時間半の電車。どうなるのでしょう。その後はホテルライフ。
それも心配・・・
Commented by ひろこ at 2008-08-19 07:21 x
昔、私も知人宅から大文字をみていました。
京都の南のほうまで遊びには行っており、娘のほうは見に行きたかったようですが、天気も怪しかったので今回はやめました。
東京に住んでた頃、よく関西と行き来していました。娘にはおやつと隠しもった月刊雑誌を用意してなるべく自由席に座ってました。(指定席にすわったときに隣の20代サラリーマンに「おっちゃん!」と言って気まずい雰囲気のまま新幹線2時間過ごしたことがあったので)
Commented by kusanohana-nonchi at 2008-08-19 09:39
16日は、夕立が降ったのですよね。すごく心配してたのに、食事が終わってみたら、地面も乾いていたんですよ。

孫はよく食べるので、お菓子でつっても、乗っている間中、お菓子を要求するコワサがあるのです・・・自由席の方がそういう時いいかもしれませんね。(子どもには20代はおっちゃんですものね)
by kusanohana-nonchi | 2008-08-16 07:51 | | Comments(4)