夏の京都

8月18日(月)
昨日の朝、くまぜみの鳴く音で(西日本限定のせみ)
暑~~い日差しの中、京都を後にした。
夏休みに入った息子との3人道中で、新幹線で帰宅。
東京駅で、うんざりするような暑さを想定して新幹線を降りたところ
「ん????涼しい」

結局帰宅後も大雨になり
関東地方は、思いもかけぬ涼しい日になっていた。
ああ、涼しいって、こんなにすばらしいの・・・
作業がはかどるわ、少しだけ夜の手仕事も頑張れるわ・・・いいことづくし。

京都のおいしいものはたくさんあるが
夏限定のおみやげで
ちょっとだけ夏の京都のおすそ分け。

c0134850_9365749.jpg


c0134850_9371141.jpg

[PR]
Commented by ひろこ at 2008-08-19 07:23 x
よくわかります~。
京都から乗って東京で降ると、「すずしー!」だし、東京から京都へ行けば「あぢーーいっ」っと。
Commented by kusanohana-nonchi at 2008-08-19 09:41
京都って、そんなに暑いものなんですか!!東京がそんなに涼しいと感じられるなんて!(奈良は過ごし易いとことなんでしょう?)
by kusanohana-nonchi | 2008-08-18 09:43 | | Comments(2)