人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッド移行大作戦

9月12日(金)
この夏、首ヘルニアで苦しんでいたビーグル犬かんな。
症状はな~~~んとなく落ち着いてきたような・・・
今朝は私も少し晴々している。
(投与しているステロイド剤が切れる頃なのに、今現在元気だから)

私の頭を1日支配していることは
かんなの居場所を私のベッドから他に移すこと。
昨日は犬関係の知人に相談しまくって、一日中考えていた。
これからの犬のためを思っても、高さのある人間のベッドに寝ることは
よくないことが、全くもって納得できる。

どういう方法で移行するか。
完全にケージ(檻のようなもの)に移すべきなのだが
どうしても、ノビノビとした犬の生活を思って二の足を踏む。
犬のベッドの購入・犬のベッドは不潔になるから、使い捨てのダンボール
で十分という意見・

これからいろいろ試してみよう。
成功すれば、私のベッドの清潔と、私の安眠も確保される。
by kusanohana-nonchi | 2008-09-12 10:46 | ビーグル犬かんな | Comments(0)