首こり?

9月17日(水)
7月末から、頚椎ヘルニアで苦しんでいる、ビーグル犬かんな。
先週末、薬が切れて、様子を見ていたが
やはり治っている様子はない。
また、つらい夜を過ごしていた。

昨日、動物病院に行った。
「お~~、すごい首が凝ってますねぇ・・・」と獣医さんに言われた。
首が凝る???
そっか。首が痛いからまっすぐにしているから
首も凝るってわけだ。

とにかく、2ヶ月間、ステロイド剤を投与し続けていても
治らないのは、やはり問題であるとは、シロウトでもわかる。
(シロウト情報収集でも、だいたい1クールの投与で症状は収まっている)

検査・手術の方向で考え始めた・・・

絶対安静なのに、私のベッドにピョンと乗って、悲鳴を上げながら降りたり。
ケージに入れても、体を動かす時に、窮屈らしく悲鳴を上げたり、
それは、それはいろいろな問題を抱えて、私の頭を日々悩ましていた。
悩みぬいて出した結論として、犬用のベッド購入を決めた。
13日(土)に通販で注文して、その待ち遠しかったこと。
本日朝私の夢にまで出てきたベッドが届いた。
犬のこと考えている商品だけあって、
実に快適そうである。早速かんなが寝に入った。

c0134850_11154769.jpg


痛い首をのせる、高さのある縁がついていて、ほんと幸せそう。
見ている私も幸せ。
このまま夜もこのベッドで寝かせる予定
(ベッドに上がらないよう、鎖でしばっておこうと思っている)
今まで、私のベッドを明け渡し、違うところで寝ていた私だが
今晩からは、自分のベッドに戻る。寝具もすべて洗った。
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2008-09-17 11:20 | ビーグル犬かんな | Comments(0)