2011年 12月 02日 ( 1 )

イタリア!行きた~い!

12月2日(金)
お金というものは、必要な時に、必要なだけ与えられているのが
一番幸せな状況だ・・・という趣旨のことを
曽野綾子さんが語っている。
多すぎても、少なすぎても、
どちらもお金に心を囚われてしまう・・・ということ。

それを信条として生きてきた私だが。
大金持ちにだったら、これがしたかった・・・ということがある。
行きたい時に、行きたい場所へ旅行できること。
アメリカのキルト展に入賞したから、授賞式へアメリカへ・・なぁんてね。

もちろん、今の私には、お金だけでなく
時間も自由にならないが。

そんな折り、息子は今イタリアにいる。
むつくけき男3人、
就職直前の自由を満喫するぞ、と
意地のように海外旅行に行った。
イタリアでなくてもよかったらしいが、なぜかイタリア。

イタリアの文化遺産を見たい。
イタリアのきれいな色のものを見たい。
息子が行くなんて、はっきり言って豚に真珠のようなもの。
お土産に安くていいいから、色のきれ~~いなマフラー買ってきて、
と頼んだら、「わからないよ、僕」と言われた。

かごの鳥のような、哀れな私を、誰か海外に連れてって!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2011-12-02 06:36 | 日々のつぶやき | Comments(0)