2011年 12月 03日 ( 1 )

ザ・ピーナッツ

12月3日(土)
c0134850_734517.jpg

ピーナッツ サンタ。
これは、私の行きつけの美容院アトリエサンタで、クリスマス限定でプレゼントしてくれる、サンタさん。
昨日いただいてきた。

アトリエ・サンタさんは、1年中クリスマス。
美容師さんも、実は、サンタクロース!?
クリスマスと言っても本格的な北欧のクリスマスなのだ。
そんじょそこらの、クリスマスっぽいものとは違う。

話題はぐるりと変る。
ほんとに、どうでもいいことだけれど、
私は生まれて初めてに等しく、前髪をのばすことにした。
ダンスの発表会で、前髪ウィッグ(前髪だけのかつら)をつけてみて
意外にいける016.gif
その気になっている。

これもまた、どうでもいいことだけれど、
私はくせ毛で、前髪のウェーブがすごいため、長くしたことがない。
たぶん、私の関係者誰ひとり、
私の長くウェーブした前髪は見たことがないでしょう。
(私もない)

昨日は、美容院でその決意を話したわけ。
ところが、1つ、大きな、でも、小さな?問題がある。
同じ美容院に行っている妹(ま、彼女に紹介されて私が後から行った)と
同じような髪型になってしまうのだ。

全くもって、申し訳ないではないか。

同じDNAを持って生まれた身。
それぞれが違う個性で生きているはずが
やはり、何となく似ている。
その2人が同じような髪型になってしまったら・・・
そこで、アトリエサンタさんの一言。

ザ・ピーナッツ!

お後がよろしいようで・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2011-12-03 07:20 | 日々のつぶやき | Comments(0)