2011年 12月 13日 ( 2 )

足の甲の靴ずれ???

12月13日(火)
13年も前に他界した母が残したロングブーツがある。
銀座ヨシノヤ製のいい皮のものなので、残してある。

しかし、母の足が細かったのか?
残された者たち、みんなで順番に履いてみたが、
みな、足に合わない。

かろうじて私がどうにかなりそうだったので
私に所有権がやってきた。
それでも、その後あっちこっちと所有権が行ったり来たりしている。

今年に入って、私は急にそのブーツを履きたい心境になった。
いやいや、とってもいい感じじゃあないか。
この週末、2日続けて履いた。

ところがだ。

私の足は甲が高い。
足全体をすっぽりくるむ、ブーツに押されて
足の甲が、相当あたっていたらしい。
足の甲が痛いのだ。

言ってみれば、足の甲の靴ずれである。
足の甲の靴ずれなんて、体験したことあります?
私は初めてです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2011-12-13 22:13 | 日々のつぶやき | Comments(0)

12月12日(月)夜
去年の11月、13才で亡くなった
妹の家のゴールデンレトリバー とらちゃん。
1年経ったのを記に、
ステンドグラスキルトを製作してみた。
初めての試み。
c0134850_1018324.jpg

2段階前くらいの図案までは。とらちゃんにそっくりだったけれど、
黒のラインを乗せたあたりから、
妙にスマートになってしまった。

それでも、一応とらちゃん・・・・ということで
とらちゃんを偲んでいただきたく、
妹に進呈してきた。

完成を宣言したのは、6日(火曜日)のことだったなぁ・・・
ようやく完成。
作品番号11-19



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2011-12-13 10:19 | 手仕事日記 | Comments(0)