2017年 11月 15日 ( 1 )

恐るべしDNA

隣に住む妹の娘、私の姪は
春生まれのお花の名前S子ちゃん。
もう大人です。

さて、私はゴスペルクワイヤKSGCに属していて結構あちこちで歌っております。
ブログでは恥ずかしいので逐一報告はしておりませんが。

この間のライブの後、今度クワイヤのワークショップに参加予定の方がいらして、「どこかでお会いしたことありませんか?」と言われた。
「・・・・S子ちゃんのママかと思ったんだけどお名前違うみたいだし・・」と。
「S子ちゃん!???私の姪の名前ですけど。」

何で突然彼女の名前がここに出てくるんだ!?

みんなで落ち着いて整理してみたら、
みんな同じ幼稚園の卒園生だった。子どもたちみんな大人だし、もう疎遠になっているママたちのつながりだったのだ!

私はそこの幼稚園で子育てしていない。

そこそこの地域で
舞台で歌っている私が妹にそっくりとピンポイントで指摘されるとは。それもつき合いは数10年前というのに。

恐るべしDNA

[PR]
by kusanohana-nonchi | 2017-11-15 18:13 | 日々のつぶやき | Comments(0)