カテゴリ:散歩道( 4 )

久しぶりの散歩

12月10日(金)
展示会開催中、昨日だけ、会場に行くのを休んだ。
いろいろな雑用をこなした一日。

毎日留守番が続いて犬は、
ストレスがたまっていた!
私が外出する気配を見るだけで
お散歩に行こう!と大喜びしてしまう。

そんなわけで手賀沼湖畔まで遠出。
渡り鳥たちがたくさん泳いでいた。
c0134850_6212520.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

c0134850_23121629.gif
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2010-12-10 07:34 | 散歩道 | Comments(0)

今日の散歩道〜利根川〜

10月17日(土)
散歩と言うにはちょっとハードだったけれど
今日もまたお天気に恵まれ、
健康にも恵まれたことに感謝しながらの自転車こぎ。

今日は、成田市まで足を運んで、60Kくらいの行程になった。
60Kの間中、息がはあはあ上がっている感じ。
相当いい運動である。
疲れて、今はもうろうとなっている。

サイクリング道路の様子
c0134850_2015215.jpg

c0134850_2015286.jpg

手賀川の白鳥
c0134850_2015273.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

c0134850_23121629.gif
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2009-10-17 20:15 | 散歩道 | Comments(2)

関東平野を実感

10月5日(月)
昨日は、秋晴れの一日となった。
秋晴れにふさわしく、夫とともに自転車ツァーを再開した。

愛媛県松山市在住だった昔
家族で自転車ツァーをしていた。
ツールド瀬戸内と称して、瀬戸内海の島めぐりなど、
いろいろなところへ行った。
その時の体験を書いた娘の作文が、
愛媛県の健康作文で最優秀賞に選ばれたことは、懐かしい思い出。
ただし、その内容は、呆れるような親のスパルタぶりを書いたものだった。
そのせいもあって、子どもたちは現在
誰も、アウトドアの生活を楽しむ者はいない。

今回の自転車再開は、夫の提案である。
お揃いの自転車を買った。
マウンテンバイクとロードの中間のような軽い自転車。
昨日は、その自転車の試乗も兼ねて、
午後から、自宅から3Kほど離れた
利根川の堤防沿いをひたすら走った。
とにかく、長い。
自転車2台もすれ違うのがやっとの程度の舗装された道が続く。
時速25Kくらいで、ひたすら漕いだ。
利根川沿いを隣の印西市までを往復し、
手賀沼の周囲の自転車専用道路に入る。
ここもまた、快適に道は続く。47Kを走った。

関東平野って、ほんとに平野なんだなぁ・・・としみじみ思う。
平らな道がこんなに続くなんて・・・
利根川沿いの道は、銚子まで続いているらしい。太平洋だ・・・。
いつか挑戦することになるだろう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2009-10-05 05:55 | 散歩道 | Comments(0)

散歩道~水郷佐原~

9月28日(月)   29日朝更新
いい散歩道を見つけよう。
そんな気持ちになって、歩いてみた。

今日は諸事情から、千葉県香取市にやってきた。
小江戸の風情を残す町として有名な水郷佐原である。

夕方4時から2時間ほど、観光客のいない、夕方の忙しい街を歩いた。
c0134850_8334877.jpg
c0134850_834155.jpg
佐原は伊能忠敬の生地 この喫茶店は伊能忠敬ゆかりのお店
c0134850_8342950.jpg

c0134850_8362671.jpg
こんなお店でコーヒー一杯。カフェしえと
c0134850_8375516.jpg
c0134850_838218.jpg

映画撮影にも使われる、この風情。

今日の歩数は10155歩。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2009-09-29 08:40 | 散歩道 | Comments(0)