カテゴリ:旅( 142 )

女子旅

もうすぐ8才の誕生日を
迎える孫のゆい。

その誕生日を祝って、今日から1泊那須に行く。

孫、娘、妹の4人、女子旅。
(姪だけ欠席、
メス犬かんなはペットホテル)

行ってきま~す。
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2013-08-08 08:53 | | Comments(0)

コラージュ

c0134850_12155926.jpg

アプリを使って写真をコラージュしてみました。
携帯からの投稿です。
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2013-07-05 12:14 | | Comments(0)

雷鳥

7月1日(月)
2013年、後半がスタートした。
日々を大切に生きているか、確認だ。

さて、土曜日に山上の楽園のようなところから帰還し、
一気に日常生活に戻ったところだが
大忙しの週末を終え
本日月曜日、自分の日常生活が戻った。
ちょっとヤレヤレの専業主婦である。

そして山の上のことを思い出す・・・

立山は国の天然記念物「雷鳥」がいるところで有名。
今は100%の確立で見ることができる・・・といううたい文句だが・・
立山ホテルで発信している雷鳥に関するブログ記事をご覧ください。

まさしく、この場所で、この記事の前日
我々は第1発見者?として
雷鳥に出会ったのでありました。

写真は夫が撮影したもの。2枚目の写真は,つがい。
c0134850_1224384.jpg
c0134850_123710.jpg


誰もいないみくりが池を写真に収めていたところ、
夫が発見。
いじわる?な私たちは誰にも教えず、静かに撮影していた。
何組か通り過ぎる人もあった。
しかし、そのうち、私たちが撮影しているのに気付いた人たちが
大騒ぎをして、仲間を呼びに行ったり・・・・
その内、人だかりとなった次第。

貴重な体験となりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2013-07-01 12:13 | | Comments(0)

美味しそうなポスター

c0134850_10132512.jpg

富山の白エビは美味しかった…
これから帰ります♪
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2013-06-29 10:12 | | Comments(0)

雪の塊が浮いている湖

c0134850_1434426.jpg

立山みくりが池
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2013-06-28 14:32 | | Comments(0)

黒部ダムの虹

c0134850_11331170.jpg

[PR]
by kusanohana-nonchi | 2013-06-28 11:32 | | Comments(0)

黒部湖

c0134850_10145170.jpg

[PR]
by kusanohana-nonchi | 2013-06-28 10:14 | | Comments(0)

喫茶店のような電車

我が家の別荘的な立山?に
向かっています。

まだ雪の立山…
会員になってるホテルから
お誘いがきちゃったらしい。

新幹線で越後湯沢まで。
そこから富山。

富山地方鉄道で立山に向かっているところ。
楽しいローカル線は喫茶店のよう♪
c0134850_10453872.jpg

c0134850_10455780.jpg

c0134850_10462289.jpg

c0134850_10471486.jpg

[PR]
by kusanohana-nonchi | 2013-06-27 10:40 | | Comments(0)

6月は忙しい

6月26日(水)
本日は、忙しかった。
水曜日なのだけれど、
水曜日の用事と週末にすべきことを全部した。
明日から、再び旅だ。

6月は3回目の旅だ。
行って参りますわ029.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2013-06-27 00:00 | | Comments(0)

電撃結婚

高松で迎えている朝。

昨日は高松の教会での結婚式に
参列した。

私の教会の方が、高松にお嫁入りした、ということの次第。
しかもお嫁入りしたお相手は、
その教会の牧師さん♪♪♪

びっくりでしょう!!

実はその女性も伝道師という立場の方で、牧師夫人としては適任。

おふたりは今年の春、香川県大島青松園で運命の出会いをされた。電撃結婚である。

その結婚をお祝いするために、
四国に馴染みのある私、他2名が駆けつけたわけです。

その後、松山在住時代の知人(愛媛四国中央市在住)の方が、高松まで駆けつけて下さった。
高松の景色のいいところをドライブ、おしゃれなお店でお茶、海辺のイタリアンレストランでお食事…

今日は、我らが同胞が牧師夫人となられたその教会の礼拝に出席して帰る。

礼拝の前に1時間ほど、松山の教会の知人で高松在住の方と短い逢瀬がある。

密度の濃い2日間。
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2013-06-16 07:19 | | Comments(2)