人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら愛媛

1月17日(土)
今日、10年間乗ってきた車とお別れした。
愛媛ナンバーの赤いステイショナリーワゴン車。
関東に戻ってきてまる3年。
愛媛ナンバーが愛媛県松山市とのつながりのようなものだった。
愛媛県内は、愛媛ナンバーしかないので
とにかく、走っている車が愛媛ナンバーしかない。
初めて四国に上陸した時には、そのことに驚いた。そんなことが懐かしい。

新車を買って、愛媛ナンバーになり、どんどん四国に溶け込んでいったのだなあ。

こうして、今日から、私は千葉ナンバーの車に乗る。
(なんで、柏ナンバーじゃないの?という質問は直接どうぞ)
子どもたちも全く伊予弁は話さなくなったし、
私もどんどん千葉に溶け込んでゆく。

さようなら、愛媛。
う~~~ん。でも。愛媛は私の第2の故郷であることに変わりはない、かな。







さようなら愛媛_c0134850_0242584.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

                 草の花HPへもどうぞ
さようなら愛媛_c0134850_0254652.gif

Commented by どーしましょうか at 2009-01-18 15:03 x
ご無沙汰しておりますm(__)m姉家族は今では自宅へ戻りましたが転勤で北国を以前は転々としていました。
草の花さんが第2の故郷と言われるのが分かる気がします。お雛様、出されたのですね。草の花さんのブログを見て満足してしまおうかな。我が家は今年は どうしましょう。。 家族がインフルエンザ、風邪引きになり、看病疲れで今年も始まりましたm(__)m
Commented by ぷー at 2009-01-18 21:29 x
私が乗せていただいたあの車ですね。 愛媛ナンバーとは気がつきませんでした。 長いこと乗っていた愛車とお別れは何となく寂しいですね。 ペットではないけれど・・・・・
Commented by どーしましょう at 2009-01-18 22:46 x
遅くなり書き忘れましたが明けましておめでとうございますm(__)m今年も出来ましたら宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by kusanohana-nonchi at 2009-01-20 00:19
★どーしましょうかさま
今年もよろしくお願いいたします。
おひなさま、どうぞ、だしてさしあげて下さいませね。
お姉さまは、どのあたりの北国を転々とされていたのでしょうね。
転勤は楽しかったかったです。
Commented by kusanohana-nonchi at 2009-01-20 00:20
★ぷーさま
愛媛ナンバー気づかれませんでした?
結構目立ったのですよ。
ほんと、新車はうれしいけど、別れは寂しかったです。
by kusanohana-nonchi | 2009-01-17 23:45 | 日々のつぶやき | Comments(5)