人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ柄

2月15日(日)
バラの花は美しい。
バラの愛好者はとても多い。
とんでもなく、マニアックなバラ柄好きも多い。
そのせいか、バラ柄を集めたショップもとても多い。

私もバラ柄は嫌いではない。
欧米のインテリアでもバラ柄は多いし、
バラ柄は、気品と美しさにおいて頂点にあると信じてきた。

だが、20代の娘に言わせると、
「おばさんって、みんなバラ好きよね。」
・・・・こうだ。

私はオバサンでくくられると、突然狼狽する。
実際のところはどうなんだ・・・
狼狽しつつ考える。

バラ柄愛好者の人を何人か知ってはいるが
尊敬すべきある方は、庭もすばらしいバラの庭園で
住み方もバラに囲まれておしゃれ、
ついでに(キルトの)実力もトップクラスの方がいる。
あるセレブの知人は、バラ庭園がNHKの薔薇百科という雑誌に
掲載されていた。
確かに、バラが似合うのは、マダムかしら?
でもバラ柄ショップのオーナーなどによく見かける少女っぽい
(ソバージュの髪で、バラ柄のドレス着て、白いフリルのエプロン)
雰囲気は、私のタイプとは正反対。

私が現在製作中のベッドガバーの
テーマは「ブルーローズ
なぜか、私の手持ちの布に、ブルーローズの柄がたくさんあった。
そこて、無地のブルーの濃淡の布を買い足して
スクラップキルト(残り布の寄せ集めキルト)とした。
今私の部屋は、全体がブルー色に見える。
生地があちこちに散乱しているから。
バラ柄が大好きなような、それでもバラ好きマダムになりきれない私の
ブルーローズは、私なりの主張。
・・・・まったく意味わかんない?・・・・


バラ柄_c0134850_0242584.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

                 草の花HPへもどうぞ
バラ柄_c0134850_0254652.gif

Commented by ぷー at 2009-02-16 13:49 x
ブルーローズ、 目を閉じて想像して見る。 うん、 何となく想像出来そうです。 でも出来上がったベッドカバーは、私の想像と違うかも知れない。 でもステキだろうと言うことは分かっているみたい。 早く出来上がりが見たいですね。 
Commented by kusanohana-nonchi at 2009-02-17 10:29
ぷーさま
いつもそんな風によく言っていただいて、申し訳ないくらい。
ぷーさまのそんな暖かなメッセージに支えられて、頑張って製作続けます!
by kusanohana-nonchi | 2009-02-15 23:23 | 日々のつぶやき | Comments(2)