人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさんの部屋

2月22日(日)
とうとう、2月の最後の週に入ってしまった。
1日を大切に、1時間を大切に・・・と自分に念じなければ・・・

さて、京都で法律を学んでいる息子が
昨日帰省してきた。
1学年を終えたわけだが、春休みに弁護士事務所で実習を受ける。
これから3週間ほど、東京都内の事務所まで通う。

冗談のようだが、息子は京都で勉強ばかりして食べる暇もないそうで
やせ細って、色白になり、うらなり瓢箪って感じ?
今年は痩せたせいで、寒さが身にしみるし、乾燥もひどいんだそうだ。
おいおい、中年女性か?

喜んでいるのは、3才の孫、結依。
おじさんの部屋に入り浸っている。
ちゃぶ台で勉強している息子の周りには、
おままごとセットとか、いろいろなおもちゃが並べられている。
ついでにおもちゃのマイクで歌の熱唱までしているらしい。
かわいいものです。



おじさんの部屋_c0134850_0242584.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

                 草の花HPへもどうぞ
おじさんの部屋_c0134850_0254652.gif

Commented by ひろこ at 2009-02-23 07:27 x
ゆいちゃん、うれしいですよね!
うちは姪、甥がもう成人なので、娘や息子もゆいちゃんと同じような感じで遊んでもらってます。
息子さんもえらいですね。うちの大きな長男はもう1年大学(多分息子さんと同じ学校だと…)行くそうです…。どこからお金出すの…って言いたくなりますぅ。本当の小さな3歳の長男も幼稚園行くのになぁ。
Commented by ぷー at 2009-02-23 10:23 x
結衣ちゃん、本当に嬉しいのでしょうね。 目に浮かんできます。
うちでも、うみ君が来ると「おにいちゃんは?」と息子のことを聞きます。
息子にとってはたった一人の甥です。 息子も自分の子供のように可愛いようです。 (まだ独身ですが・・・・・)
Commented by kusanohana-nonchi at 2009-02-23 23:27
★ひろこさま
え~~~ご長男は、お仕事と学業?それとも企業派遣?一家の大黒柱が行くと決意されるからには、強い心なんでしょうね。
お子さん方はその姿を見て育つのでしょうね。
いとこさん方とは、ずいぶん年が離れていらっしゃるのですね。
それも幸せですね。
Commented by kusanohana-nonchi at 2009-02-23 23:29
★ぷーさま
かわいいですね。うみくん。
息子さんも、うみくんがご自分の息子代わりで、安心してしまってたりして(笑)わが息子も自分の子どもができたらどんな態度で接するのか見てみたいものです。
Commented by ひろこ at 2009-02-24 09:37 x
主人は正社員で会社から時々、博士号を取得のために大学へ通わせてもらっているようです。とはいっても、自費なのです…。
Commented by kusanohana-nonchi at 2009-02-25 00:20
★ひろこさま
そうでうすか、自費ですか(ふぅ・・・公立とは言っても高いですよねっ)。
しかし、卒業されたら、博士号。立派なご主人をお持ちです・・・
やっぱり、お子さん方は、その姿を見て育ちますね・・・
すばらしい。
by kusanohana-nonchi | 2009-02-22 23:57 | 日々のつぶやき | Comments(6)