人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤とか白とか・・・

3月25日(水)
先週、悪魔のような活躍を見せた3才の孫結依。
その日以来1週間、何かのおりがとれたように、
立派で、いい子で、ちゃんとした、すばらしい結依ちゃんになっている。

毎朝「今日の保育園からのお迎えは、どうやって帰るの?」と確認すると
「のん子さんと、歩いて、楽しく帰る」とお返事が返ってくる。
よしよし。

そのお陰か、本日結依の進級が決まった!!
この1ヶ月は、「結依ちゃんはチューリップさんだっけ?」と聞くと
言葉をなくし、暗い顔になっていた。
チューリップさんとは、1才児クラス。
保育園でも、いろいろ脅されているらしい。
本日晴れて、3才児クラス、ばら組みさんのしるし
赤いキャップをもらって帰ってきた。
2才児クラスたんぽぽさんを卒業するにふさわしく
成長してきているのだ。

連日、保育士のママは忙しく、帰りが遅い。
今日も、ママ抜きで、彼女は就寝した。
お風呂上がりに、ぐびっと牛乳を飲むのが至福の時らしいが
今日、その笑顔に質問をしてみた。
「牛乳はどんな味ですか?」
「なんか、白い味がする。」
詩人ですなぁ・・・



赤とか白とか・・・_c0134850_0242584.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

                 草の花HPへもどうぞ
赤とか白とか・・・_c0134850_0254652.gif

Commented by ひろこ at 2009-03-26 07:07 x
ゆいちゃん、深いですね~。
赤い帽子をかぶったゆいちゃんの顔が目に浮かんできます。
うちもつぎ3歳児クラスへ行きますが、まったく興味なし・・・って感じです。
母はせっせとミシンを動かしているのになぁ~。

Commented by kusanohana-nonchi at 2009-03-26 23:12
3才って、深いんだか、それほどたいしたことないのか・・・なんか微妙?

今日、手芸店で、幼稚園のバックをオーダーしてる人を、初めて見ましたよ。人には得意不得意があるのは知ってますが、
「こんなに簡単なものでも作れない人っているんだぁ・・・と妙に感心してしまいました。
ミシンの上手な母は、こういう時のためにいるんですよねっ。
by kusanohana-nonchi | 2009-03-25 22:31 | 孫 ゆいちゃん | Comments(2)