人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中のシャンプー

5月2日(土)
今日が一体何曜日なのか、よくわからないような状態で
九州から戻ってた。

4泊の留守の間、
ビーグル犬かんなは、朝、庭で自由に何かをし、
夜遅く、娘の帰宅後、庭に放たれ、何かをし、
泥まみれのような状態のまま、
私のベッドで過ごすという日を過ごしていた。
結果、私のベッドは泥沼のよう・・・・
かんなも耐え難い汚さ。

午後7時の帰宅後、
夕食後に、シーツ・布団カバーの交換、
そして、犬のシャンプー。
大嫌いなシャンプーを逃げ回る犬の
首根っこをつかんでお風呂で徹底的にゴシゴシやる。
お風呂の中では借りてきた猫状態の犬は、
なぜか、シャンプーを終えると
獰猛になって暴れまくる。
今は落ち着いて、眠っている。

ようやく、これで落ち着いた。
ふぅ・・・・

明日から、またお出かけ!!!!
勘弁してくれ・・・
明日は犬までみんな連れて、千葉の別宅?へ。
早く平常の生活に戻りたい。
Commented by ぷー at 2009-05-06 09:46 x
大変でしたねー。 九州から帰ってきた時の、 ワンちゃんや草の花さんのベッドの汚れを発見した事を想像すると、目に浮かんできます。
まさに「きゃー!!」 でしたね。 綺麗になったかんなちゃん、 気持ちよくなったかな。 ゴールデンウィークは草の花さんにとって日常とはかけ離れた世界にいたんでしょうね。 ご苦労様でした。
Commented by kusanohana-nonchi at 2009-05-07 00:20
ぷーさま
長い連休の終わりの今日、娘も夫もがっくりしています。
その中で私だけが、いつもの生活に戻れる!とキラキラしてます。
かんなもいい匂い(臭くない)ので、とっても可愛く思えます。
ぷーさまのブログ、いつも賑わっていて、コメントしそびれています。
ひろこさんに送ったウェディングうさちゃん・・・すっごく素敵でした。私もいつか、誰かにプレゼントした~~~い。その時はお願いします。
また、クラフとマックス賞も、おめでとうございました。すごい、すごい。
by kusanohana-nonchi | 2009-05-02 23:27 | 日々のつぶやき | Comments(2)