人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ柄に溺れてみました

5月24日(日)
バラ柄に溺れてみました_c0134850_21372157.jpg

このバッグは名づけて「エレガント ストリング バッグ」
バラ柄ばかり集めた圧巻のグラデーション布15枚。
その15枚を濃いから薄いまで、グラデーションに並べたバッグ。
上部の口布の部分は、そのグラデーション布でログキャビン。
私に似つかわしいのか、似つかわしくないのか、全く不明ながら、
私好みのバックが完成。
15種の濃淡のバラ柄をセレクトしたのは、ショップの人。
キットである。
布もののキットだけは買わない主義なのに、反射的に購入してしまった。

バラ柄に溺れてみました_c0134850_21571381.jpg

これは、その布の残りで、製作した手作りバインダー(19CX14C)。
バインダーを作るための厚紙と金具が入っているキット。
その指示に従って、バインダーの外側を製作した。
バラ柄に溺れてみました_c0134850_2211347.jpg

バインダーの中身を購入して、私の大切なノートの完成。
バラ柄に溺れてみました_c0134850_2223425.jpg

裏返してみました。
Commented by moko at 2009-05-27 16:14 x
こんにちは 
初夏の庄内もバラが咲き始めました
エレガントで素敵です
キルトフェスタで購入してきたキットが
まだ数点残ってます笑
でもキットは勉強になりますよね

ヘクサゴンはペーパー派です
工作みたいなの好きなのかも。。。
ミシンでできたらいいですねっ

Commented by kusanohana-nonchi at 2009-05-27 23:07
こういうバラ柄のエレガント系はmokoさまが似合いそう・・・
ペーパーでつなぐ方法は、1度講習会で習いましたが
どうしても忍耐がなく、内緒でほどいて、全部ミシンでやってしまいました。いやなヤツですね・・・。
by kusanohana-nonchi | 2009-05-24 22:03 | 手仕事日記 | Comments(2)