人気ブログランキング |

カオス(混沌)

7月27日(月)
孫の結依が、飛び火にかかって、登園禁止になったのは
先週の火曜日。
その間に、風邪をひいたのか、咳が気になった。
最初の小児科では、アレルギーではないか?と唐突なことを言われ
納得いかないし、咳は治らないし、で病院を変えた。
やはり・・・というか気管支炎?マイコプラズマ肺炎との診断をもらい
薬をもらった。
お陰で、咳は、影をひそめ、
気付けば、飛び火はすっかりなくなっていた。

それでも、結依はまだ家にいる。
ママ(娘)が休みをとったからである。

そんなわけで、家中すべてが混沌としている。
秩序が失われている。
そこに暑さも手伝って、うだるようである。

そういう状態は大層、疲れる。

明日からは、秩序を回復させよう。
Commented by のんはは at 2009-07-29 00:00 x
大変ご無沙汰してますm(__)m
結衣ちゃん、元気になってよかったですね♪

我が家も毎年恒例「夏休み混沌期」真っ只中です(>_<)
自分のペースで過ごせる時間がないのは辛いですよね・・・
私も頑張ってこの混沌期を乗り切らなくては(>▽<;;


↓だいぶ前の記事ですが、佐藤愛子「血脈」私も(図書館で借りて)読みました~。佐藤さんのエッセイや小説面白くて大好きなんですが、これはほんとに読み応えありましたね。濃ゆ~iい一族の物語に圧倒されました。愛ちゃん(?)にはずっとずっと長生きして書いてもらいたいです・・・(^_^)
Commented by kusanohana-nonchi at 2009-07-29 08:26
大雨の被害、お見舞い申し上げます。
こちらこそご無沙汰していながら、お二人(のんははさん&よったんさん)から、そちらのいろいろなご活躍を覗き見?状態であります(^_^;)。
夏休みですよね・・・はぁ・・・混沌ですよね。私は一応、子育てママ卒業しいているので、また今さら、孫のおつきあいは御免だ!!という驕りがあります。幸い保育園に夏休みはありませんが・・・頑張ってくださいね。

血脈の話題、共有できたの初めてです。
ほんと、凄いお話でしたね。
今、愛ちゃん(?)の新作「院長の恋」を図書館予約待ち、数ヶ月でゲットして読んでいる最中です。
by kusanohana-nonchi | 2009-07-27 23:56 | 日々のつぶやき | Comments(2)