人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己啓発本

10月9日(金)
アマゾンで本を買うことの多い私だが、
先日久しぶりに大型の本屋さんに行ってみて驚いた。
ありとあらゆる自己啓発本が、テンコ盛り状態でたくさん売られてることに。

各界の勝ち組の人々が、自分の成功のハウツーを出版しているのだろう。

心の病を抱える人も多い中、
これだけたくさんの種類の自己啓発書を読んで、
どういう人になることを目指しているのだろう。
すごいなぁ。

ところが最近私も自己啓発本ばかり買っている。
私、どうしちゃったの?
私、何になろうっての?
おととい、勝間和代の本を買ってしまった(恥ずかしくて題名は言えない)。
今読んでいる最中だが、これを読み終わったら
私はどういう人になっているのだろう。
ちょっとは楽しみにしている。

私って懲りない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

自己啓発本_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ
by kusanohana-nonchi | 2009-10-09 20:19 | 読書日記 | Comments(0)