人気ブログランキング |

女6人はかしましい

1月6日(水)
年末のボーナスで、娘がWi i Fit というゲーム機を買った。
パソコンのゲーム機なのだが、運動ができるヤツ。
京都から帰省していた息子と二人で、嬌声を上げて楽しんでいたが
息子が戻った後、強制的に、私も参加させられた。

ところが、これがすこぶる、面白い。
そこに、隣に住む妹も参加するようになった。
今は青森から帰省している姪も参加。
夕食後、みんなが娘の部屋に集まって、嬌声をあげて運動している。
Wi i の他にも、実は我が家にはコア・ズンバ
話題のダイエット系DVDが全部ある。それもやる。
楽しそうな集まりには、、犬のかんなも必ず顔を出し、
部屋のど真ん中に座る。
そしてもう一人、4才の孫、結依も、関係なく喜んで騒ぎまくっている。
女ばかり6人。女6人は、かしましい。

みな、1日の終わりで、疲れ果てているが
6人の相乗効果で異常にテンションが上がる。
小一時間ほど騒いだ後は、もう、エネルギーは残っていない状態。
運動よりも、笑い過ぎでお腹が苦しい部分もあるけど。

他のみんなはそれなりに効果があるけれどなぜか、私の効果はうすい・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

c0134850_23121629.gif
Commented by ひろこ at 2010-01-07 07:44 x
ゲーム機といえば一人で目を近づけて…っていうイメージありますが、ほんと楽しそう!
うちも今、マリオにハマッてます。まぁ、入試も終わったし目をつむってます…。息子は「どうぶつの森」というソフトで文字を覚え魚や虫の名前、こよみ、攻略本(辞書)を引いてよんむとわかることを覚えました…。まっ、いいか。。。
Commented by ぷー at 2010-01-08 12:07 x
想像が出来ますね。 うふふ。 一寸うらやましい、 いつも我が家には女は一人、 もっとも男も一人だけど。 大晦日に子供全部が集まりました。 やっぱり賑やか。 楽しいけど疲れました。
DVDで運動も笑いも、一挙両得ですね。 運動の効果はともかく、 やっぱり笑う門には福来たるですよ。 笑いは基礎免疫力を高めます。
今年は大いに笑いましょう。 ソウ決めました。 嘘笑いでも良いのだそうですよ。 脳はだまされやすいのだそうですって。
Commented by kusanohana-nonchi at 2010-01-08 21:54
★ひろこさま
子どもとゲーム・・・難しい問題ですけど、したいってことを無理矢理させないのも考えものですよね。息子さん、それで字を覚えたのなら、良しでしょうね。 W i i の楽しさにはびっくり。ほんとはくだらないもの買って来て、バカじゃない・・・って思ってたんですけど。
Commented by kusanohana-nonchi at 2010-01-08 21:56
★ぷーさま
笑えばいいのですか。
いいことですねぇ・・・笑うだけでいいとは!
ぷーさまのお宅は、お二人で、静かで、だから手仕事にも集中できるのですよね。羨ましいです。
by kusanohana-nonchi | 2010-01-07 06:08 | 日々のつぶやき | Comments(4)