人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥のように眠る・・・

3月8日(月)
夕べは泥のように眠った・・・
と話すと24才の娘が泥のように眠るって、どういうの?と。
えっ、そんな言い方しなかったかしら?
と思ったら横から夫が
「泥酔」って言うだろう、と口をはさむ。
そう、正体不明になるまで酔ったりするさまにを使うではないか。

昨日の日曜日は、キリスト教会の礼拝の奏楽(オルガン)当番だった。
朝は8時過ぎに行って、1度、オルガンで一通り、確認。
その後、9時から10時半までは、日曜学校などが始まるので
オルガンの音を出すことはできない。
難しい曲も選択していないけれど、
10時半から12時までの礼拝中は、
礼拝の進行の一部として、緊張しないわけにはいかない。

礼拝が終わるとすぐに、父の命日3月10日を前に
お墓参り、会食会をした。
(と、言っても、身内だけ)
その足で、デパートに行き、娘のスーツ購入につきあった。
(総勢5人で移動するから、おおごと)

帰宅は6時になり、
そのまま猛烈な勢いで夕食の支度。

ま、そんなわけで、
心労なのか、何なのか、異常な疲れのまま
泥のように眠った・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

泥のように眠る・・・_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

泥のように眠る・・・_c0134850_23121629.gif
Commented by ハルまま at 2010-03-08 18:12 x
泥のように眠る..とても伝わってきますよ!泥酔とは違いましょう。
主婦が家族より長く寝る事は、とても難しいですが、それほど疲れていた訳ですね。
泥のように眠る事ができるのは、kusanohanaさんが健康であるとも言えましょう。
若輩者の私が言うのもなんですが、
緊張と疲れと、たっぷりな睡眠、良い生活だと思います。

ps韓国ドラマはチャングムともう一つ、題を忘れてしまいましたが、その2作を楽しみに観た事があります。
東方神起のファンクラブに入っております。。ここだけの話ですが..これ以上口を開くと長くなりすごますのでこの辺でご無礼いてします。
Commented by ぷー at 2010-03-08 20:53 x
それだけの用事をこなしたのだから、 寝るのは当然でしょうね。 主婦というのは普段たくさん寝られないのですもの。 何かあった時はとても疲れますよ。 疲れは寝ることによってのみとれるのだそうです。 
「たまには家事を替わって~~」 叫びたくなりますよね。
Commented by kusanohana-nonchi at 2010-03-09 11:42
★ハルままさま
確かに、私は健康だと思います。深い眠りに感謝ですよね。
東方神起のファンクラブに入っていらっしゃるとは!。ハルままさまは
若い感性をお持ちの方、どんな方なんでしょう・・・想像してワクワクしてしまいます。
Commented by kusanohana-nonchi at 2010-03-09 11:43
★ぷーさま
そうですよね。眠れる時には寝ておきましょうね。
自分の好きなことをしている限り、家事は誰も代わってくれませんね・・・。
by kusanohana-nonchi | 2010-03-08 11:35 | 日々のつぶやき | Comments(4)