人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツを食べる犬や如何に?

3月18日(木)朝
我が愛犬ビーグルのかんなは
最近何気にダイエットに成功していた。
やせたのではないか・・・という声はあったが
先日動物病院で体重を測り、判明した。

成功してみると、その秘訣は「キャベツ」かも。
決められたフードの量の8割を4回!にも分けて食べ、
その時、一緒に、キャベツ(葉っぱ2枚くらい)を上げる。
おやつは煮干・その他パンの耳とかカスピ海ヨーグルトとか
ケーキの包み紙なめとか、お菓子の袋なめとか・・・、お煎餅の割れたカスとか・・

犬ってキャベツ食べるのぉ???と驚かれるが
現に、うちのビーグルはキャベツであろうと、白菜であろうと
何でも食べる。

と、ところが、最近世界中で超人気の「柴犬動画」の方のサイトで
いやいや、びっくりするほどたくましい、柴犬たちの姿を見ることがき
そこでむしゃむしゃ、丸ことキャベツを食べる姿を見つけた。
私は多いに勇気をもらった。

かんな、これからも、キャベツならたくさん食べていいからね・・・。
(ほんとは、他のものの方がいいけど・・・かんなの弁)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

キャベツを食べる犬や如何に?_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

キャベツを食べる犬や如何に?_c0134850_23121629.gif
Commented by ぷー at 2010-03-18 13:23 x
いえ、いえ、 キャベツを食べる犬は少なくないですよ。 本家のぷーちゃんも大好き。 私が行くときはいつも持って行きます。 飛びついて喜び、 2,3枚のキャベツをおいしそうに食べています。 娘はドックフード以外は食べさせていないので、 味の違う物をほしがっています。
毎日同じ物ばかりでは、 飽きてしまうでしょうに。 ちょっとかわいそうなぷーちゃんです。
Commented by kusanohana-nonchi at 2010-03-19 08:59
毎日同じものばかりのぷーちゃん。でも、犬をきちんを育てるにはそれが大切みたいです。
飼い主の情に流されて、いろいろなものを与え過ぎて、病気にしてしまうんですって。飼い主さんの中には、ほんとうに、それを厳しく守っている人もいて、尊敬しています。ぷーさまのお嬢さんみたいに。
by kusanohana-nonchi | 2010-03-18 11:18 | ビーグル犬かんな | Comments(2)