人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十字架のほかに誇るところあらざれ

5月30日(日)
十字架のほかに誇るところあらざれ_c0134850_622136.jpg

作品展のために製作したキルトのご紹介その1。
以前から十字架をモチーフにしたキルトを作りたいと思っていた。
題名は、十字架が自分にとって一番大切なものであるように・・・という
クリスチャンとしての方向性をしめした、聖書の言葉の引用である。
これは文語体(古い日本語の形態)。
ガラテヤ人への手紙6章14節から。

この言葉をテーマとした聖歌がある(722番)。
その聖歌を心で歌いながら?製作した。
っていうか~~~
私は弾むような、歌うような、キルトが製作したいと思っている。

十字架以外に誇るものがあってはならない・・・・
(キリスト教信仰以外に・・・と置き換えた方がわかりやすい??)
この言葉は私には最も遠い言葉。
私の心の中にぞろぞろとうごめく、無数の、
どうでもいいようなことに対する、自分の慢心。
自分への戒め、警告として、製作した次第デス。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

十字架のほかに誇るところあらざれ_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

十字架のほかに誇るところあらざれ_c0134850_23121629.gif
by kusanohana-nonchi | 2010-05-31 06:40 | 手仕事日記 | Comments(0)