人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い道のりだったベッドカバー製作も終盤・・・

7月14日(水)
今は昔。
ベッドカバーを作りたいと思い立った日はいつのことだったろう。
製作を開始してからは1年以上が経ち、
トップが完成したのは1年前の夏だったと記憶している。

先日、大きなキルトにミシンキルトを入れて弾みがついているので
その勢いで、2枚のベッドカバーを完成させることにした。

しつけかけという作業が残っていた。
広い部屋(和室がベター)に裏地を広げ、針でたたみに止める。
その上にキルト綿をふわっと乗せ、
その上に出来上がったトップを乗せる。
そこで、静かに、布の上に乗りながら、
縦横にしつけをしてゆく。

先週の木曜日
宇都宮の友人宅で、キルトのメンバーがみんなで
私のキルトにしつけをかけてくれた。
昨日と今日で残りの1枚を、一人でしつけかけした。

いよいよ、明日から本番、ミシンキルトに入る。
ここまで、長い道のりだったなぁ・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

長い道のりだったベッドカバー製作も終盤・・・_c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

長い道のりだったベッドカバー製作も終盤・・・_c0134850_23121629.gif
by kusanohana-nonchi | 2010-07-14 23:33 | 手仕事日記 | Comments(0)