人気ブログランキング |

カラスの襲撃??

9月30日(木)
とうとう9月が終わる。
12月に展示会をすることになった私にとって
これからの3ヶ月は集中の日々。

今朝6時前、ごみ捨てに行って、驚いた005.gif
からすが6羽、ごみステーションにたむろして
生ゴミをつっついていた。
1mもない低いブロック塀に並んでこっちを見ている。
人間は私1人。
いやもう、誰だって驚くだろう。

ブロック塀に並んだカラスは、顔立ちの違いがはっきりわかるほどだ。
私はたった一人ながら思わず大声で怒鳴った。
「こらぁ~~。何やってんの?」
まるで犬をしかるのと同じ。
カラスどもはシカとしている。
もう一度怒鳴った。
「こらぁ~~~」

ようやくバタバタ羽ばたいて、ごみステーションの上の電線に並んだ。
私を見てる。
「また、来るからね~~。あっち行けぇ~~」
私は言い捨てて、ほうきとちりとりを取りに戻った。
数分で戻ったが、またカラスどもは生ゴミをつついている。
ほうきを振り回して、カラスを蹴散らし、
そうじを始めた。

カラスに襲われるんじゃないかと上を気にしながら、ゴミを集めた。
その最中に、2人がゴミを捨てに来て、
カラスのお話をし、お礼なぞ言われて、ステーションは賑わった。
カラスはすっかり諦めて、その場から姿を消した。
私はカラスの襲撃に遭わずに、コトを終えた。

誰だよ~~~ヘンなところにゴミ捨てたヤツは。
カラス対策に、ネットがあり
その下にあるゴミにはカラスも手を出すことができない。
適当に置いてゆくから、そういう目に会う。
その他にも、明日捨てるはずの資源ごみも、もう捨ててあった。
私はゴミの中に、身元?のわかるものを探したが
あいにく見つからなかった。
こういう目に会うと、
身元がわかり次第クレームを言いにゆくパワーが増す。
(今日は残念)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

c0134850_23121629.gif
Commented by ぷー at 2010-09-30 20:55 x
草の花さんのその素晴らしいパワー、 正義感、拍手です。
ルールは守らなければね。 
Commented by kusanohana-nonchi at 2010-10-01 07:18
いい人みたいでイヤだったんですが
あの状況からは逃げられなかったんです。
by kusanohana-nonchi | 2010-09-30 10:24 | 日々のつぶやき | Comments(2)