人気ブログランキング |

ないものを願わず、あるものを喜んでいこう

3月14日(月)
突然の計画停電の話に
関東は再びごった返し始めている。

1グループの停電がいきなり翌朝6時20分から始まるのを知ったのが
夕べ、10時ころ。
情報は乱れていたが、はっきり言って
まだ答えが出ていない情報を出したに過ぎなかった。
何しろ、私の住んでいるところは3つのグループにまたがっていて
まるで終日停電扱い。

仕方ないので最悪を想定して、
早朝から動く予定を立てて寝た。
今朝になったら、6時20分の停電が見送られた。
にも関わらず、理由も原因も不明のまま、
中途半端な電車の不通が待っていた。

結局、東京だけは停電させない方針のため
すべての路線の県外部分だけ、運行停止なのだろう。

昨日までは東北の被災された方のことを
心から心配していた。
しかし、自分の足元の生活基盤が崩れる気配にうろたえた。
人のことを心配している場合ではない・・・といった感じ。

だめだ、だめだ。
落ち着いていこう。
たった3時間の停電なのだ。
娘も25kの道のりを自転車で出発したが
結局、職場には行かなくていいことになって戻ってくる。
孫も保育園は休む。
意外に穏やかな一日になりそう・・・

静かに、できることだけをやって行こう。
060.gif数えてみよ、主の恵み060.gif
聖歌にある歌詞だけれど、
ないものを願わず、あるものを喜んでいくべき時が今だ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPへもどうぞ

c0134850_23121629.gif
Commented by ぷー at 2011-03-14 13:07 x
まさに色んな情報に翻弄されていますね。 被害地のことを考えるとこのくらいのことはとも思うのですが、 やっぱり毎日を暮らしていく上で、不便になることは必死。
主人もガソリンを探して飛び回っています。 
娘の夫も仕事場により近い我が家に今夜来ることになりました。
今はまさにみんなで協力し合う時なのでしょう。
Commented by kusanohana-nonchi at 2011-03-15 09:27
昨日の電車の不通には参りましたね。
今朝は、必要最低だけの本数を確保してようで、ほんとにほっとしています。被災地の方のこと考えて、これくらいのこと、我慢して協力してやってゆかなくてはいけないのでしょうね。
by kusanohana-nonchi | 2011-03-14 08:18 | 日々のつぶやき | Comments(2)