人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワフル

5月11日(水)
2ヶ月。
あの震災の日から2ヶ月が経った。
余りにも多くの不幸、そしてその後の復興への歩みの差。
何をどう祈っていいのかが、むしろわからない。
日本全体で、いろいろな忍耐をしていくことか・・・

今日、知人の紹介で、バティック(インドネシアのろうけつ染め布)の
展示会を見に行った。
私と同じ市内の住宅での展示会。
作家としてのバティックのオリジナル絵と
商品としてのバティック製品の販売で、家中がバティックで溢れていた。
何より、作者のパワーに驚いた。
バティックに対する情熱が違う。
初対面の瞬間から、猛烈に説明をしてくれた。
白髪のショートヘアーで、
バティックの洋服に、すてきなアクサセサリーをつけて
一目で作家だとわかった。

世の中には、ものすごいパワーを持った人がポツポツいる。
力を持って、その力で物事を引っ張ってゆくから
だいたい個性に溢れている。
人と同じことやってるようじゃ、ダメってことか。
みんなから「いい人」なんて評価を受けるような個性じゃない。
パワーのある人の周りには、その力を支える人が集まってくる。

私もパワフルと言われることがある。
しかし、違うんだなぁ・・・私のパワーは。
私は集中力に欠けるから、ひとつのことでパワーを出し切れないのだろう。
しかも自己完結型。

世のパワフルな人にくっついて、刺激をもらっていこう、私。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

パワフル_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

パワフル_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2011-05-11 22:05 | 日々のつぶやき | Comments(0)