人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママってすごい!?

6月29日(水)
5才児ゆいは、今 絵本の書写に夢中である。
白い紙を折って、セロテープで綴じて本のようにし、
手製の本に絵本を書き写している。
そんなこと、よく閃いたものだ、と、感心する祖母である。
と、娘(ママ)が、その手書きの本を持って
すらすらと読み出した。

「めっきらもっきらどおんどん」

ここまで きたのに だれも いない。
しゃくだから かんたはうたってやった。
おおごえで めちゃくちゃの うたを。

ちんぷく まんぷく
あっぺらこの きんぴらこ 
じょんがら ぴこたこ
めっきらもっきら どおんどん

ママってすごい!?_c0134850_23201235.jpg

ママってすごい!?_c0134850_2323182.jpg


え~~~これが読めるの??
私はびっくらこいた。


ふふふふ・・・・
この絵本は、仕事(保育士)でよく読んでいるので、覚えているのよ。

とは、娘の弁。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

ママってすごい!?_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

ママってすごい!?_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2011-06-29 00:00 | 孫 ゆいちゃん | Comments(0)