人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「わが名はエリザベス」

7月10日(日)
この暑さでは、目的がないと、体が壊れそう・・・

昨日は、娘に懇願されて、近所の大型スーパーまで車を出した。
特に用のなかった私は、冷房の中なのにも関わらず
全身がけだるく、このまま倒れてしまいそう・・・なぁあんてほど
具合が悪くなってしまった。
お昼ごはんを食べたら、生気が戻った?

こんなではいけないので、
少しどうにかしよう。
以前、NHKで、中国の歴史に名を残す女性たちの
ドキュメンタリーを4話放送した。
その中の1人、清国最後の皇帝溥儀の妻の
伝記小説「わが名はエリザベス」が
図書館の順番が廻ってきた。
ようやく届いた本だから、今回はちゃんと気合いれよう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

「わが名はエリザベス」_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

「わが名はエリザベス」_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented by ぷー at 2011-07-10 16:58 x
ホント、体が壊れそうなくらい毎日暑いですね。 昨年と同じくらいかしら。
気合いを入れないと・・・・・と言ってもこの年になるとそうも行かず。 
読みたい本も、手作りも滞りがちです。 しっかりと睡眠をとって、熱中症にならないように頑張りましょう。
Commented by kusanohana-nonchi at 2011-07-12 09:44
ほんとにそうです。
実際のところ、手作りは6月中旬に展示会のキルトを仕上げてから
何もてつかずです!!自分が何をやりたかったも、忘れそう・・・
細々と頑張りましょうね・・・
by kusanohana-nonchi | 2011-07-10 08:00 | 読書日記 | Comments(2)