人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラムライン

8月10日(水)
友人から、ドラムラインを見に行きませんか、とお誘いを受けた。
(都合がつかなくなったお嬢さんの分のチケットがあるから・・・と)
マーチングバンドみたいなもの・・・と解釈して
マーチングバンドを見に行くつもりだった。

とんでもない間違いの解釈だった。
ドラムラインは、ビートの世界。
アメリカの黒人が築きあげてきた、黒人音楽の集大成を
バンドと、ドラムと、歌と踊りで表現する。
はっきり言おう。
踊らないでいるのが難しい。
魂を揺さぶられる、リズムが、体の振動も伴って
大迫力で迫ってきた。

最後に、自分の楽器を持って
一緒に演奏しましょう・・・とあった。
私は、そんなものはないので、
まぁ、歌かダンスの参加かな?なぁんて思っていたが。
HPにも、その曲目「聖者の行進」の楽譜が載っていた。
でも、今晩の公演では、誰も楽器を持ってきていなかった。
観客も一緒に演奏するのを、見てみたいものだ。

世の中には、思いもかけない、奇しき世界が、
それはそれは、たくさんあるものだなぁ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

ドラムライン_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

ドラムライン_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2011-08-11 00:44 | カルチャー | Comments(0)