人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日から20年

10月16日(日)
今日、キリスト教会の礼拝で
「お誕生日カード」をいただいた。
その週にお誕生日を迎える人に
暖かいメッセージとともにカードを下さる。

その時、みなさんの前で近況報告など一言。

私はその時、重大なことを思い出した。

先日、過去、誕生日を節目にいろいろなことをやってきた・・・
と何気に羅列してみたが
大切なことを落としていたのだ。

1991年の誕生日に
私は洗礼を受けたのだ。
なんと、今度の誕生日で20年を迎える。

20年も信仰生活を歩んでいるのです、私。
それなのに、この不信心きわまりない私。
鎮まる時なく、止まることなく、やたらにがさがさ過ごしている。

こんな不信心の私でも
聖書を中心においたキルトの製作を私に与えられた使命と信じ
オルガン伴奏のために、讃美歌を練習する鎮まった時を与えられて
寄り道しながらも、よちよち歩いている。生きていることを許されて・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

あの日から20年_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

あの日から20年_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2011-10-16 22:56 | 教会生活 | Comments(0)