人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重い腰

11月15日(火)
やらなくてはいけないのに、
どうしてもやる気の起きないことって
たくさんある。

子どもはそんなことだらけで
「わかっているのに、なぜかやらない」と大人はいつも怒っている。

しかしいい年になっても
基本的にそいうことって変らないかも。
誰からも叱られないから、自分との闘いになる。
そして、自分が困る。

もう数ヶ月も、私の自転車は無灯だった。
夜、自転車に乗ることが少ないから、
いつも忘れてしまっていた。
最近日暮れが早くなり、相当困り始めていた。

それでもなぜか修理に行くのが億劫で
孫の保育園のお迎えに自転車で行っても
そうだ、無灯だ・・・と気付き、歩いて帰ったこともある。
かごに懐中電灯を置いて、しのいだこともある。

今日、とうとう重い腰を急にあげて
自転車のライトを交換してきた。
空気も入れてもらって、ゆがみも直してもらって
本当に清々しい!!

なんでこんなに長い間、鬱々していたのだろう。

まだ、悶々としていることがある。
歯の治療だ。
つめたものが、とれた場所がある。

明日行きますか・・・
ま、もう少し様子みて・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

重い腰_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

重い腰_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented by ぷー at 2011-11-15 10:54 x
やらなければならないのに億劫なことってありますね。 やってしまえばなんて言うことはないのにね。
歯の治療だけは早いほうがいいですよ。 たいていは詰めたところが虫歯になっているんですよね。 (私だけかも) ただいま治療中です。あと2回くらいはかかりそう。 あまり進んでは行きたくないけど・・・・・
Commented by kusanohana-nonchi at 2011-11-16 00:03
歯だけは早く行った方がいい・・・・ですか・・・・
このご忠告にドキっ。
by kusanohana-nonchi | 2011-11-15 00:00 | 日々のつぶやき | Comments(2)